羨ましい限りの一日

 就寝21:30、起床5:30の8時間睡眠。昨夜は早く寝た。メールしながらだったが、21:00でメールは終了。
音楽は聴かずに眠りにおちた。薬は導入剤は使っていない。もうなくなってしまったからだ。エピリファイ9mgとカロナール1錠。アルコールもなし。よく眠れた物だ。
 5:30に覚醒したのでウォーキングへ行っても良かったのだが、寒かったので中止。布団の中で7:00までゴロゴロ。iPodAcid Black Cherryを聴きながら。
 本日は豊田スタジアムB’zのLIVE−GYMのPleasure。R氏が夜行バスで参戦している。羨ましい。mixiにサブアカが載っていたので、了解した旨とパンフレットを1冊購入してくれるようにお願いする。すぐにR氏より入電あり。パンフレットは購入してくれるとのこと。感謝。十数分話す。カラオケやサインの列は6:00頃には既に出来ていたとのこと。物販の列もあったとか。先頭は女性とのこと。強者だな。
 自室に籠もりMacBookでメールチェックとネットサーフィンをしていたらR氏より二回目の入電。グッズの列に並ぶとのこと。スタッフの方は「1時間ちょっと待ちです」と言っているが、鮎川は「2時間待ちだと思うよ」と言ったら書いておくと言われた。合流するとのことで30分強話して終了。
 そのままネットサーフィン。AppleApple iPod nano 16GB ブラックが可愛いな、と思いながら見ていた。今週発表になったのは第四世代なのだろうか。Amazonのエレクトロニクスで検索するのは大変。iPod nanoだけではシリコンケースなどのアクセサリィもヒットしてしまう。結局「iPod nano + アップル + 16GB」で上の商品に辿り着いた。色がブラックしかないのは、Amazonがまだ対応しきれていないからだろう。
 鮎川が使用しているのは整備済み商品のiPod(第四世代)40GB。ミュージックだけしか入っていないが12GB塞がっている。買うならApple iPod classic 120GB シルバー MB562J/Aと思っていたが、16GBでも十分なのではないだろうか。価格がそんなに違わないのがネックといえばそうだが…… 今のヤツはApple Careに入っていて、2009年の1月まで保証されるので、ギリギリでバッテリィ交換に出そうかと考えている。新機種に比較すると厚いが、手になじむ大きさが気に入っている。バッテリィさえ保てば新しい機種に買い換える必要はない。
 まぁ、ピアノの調律が来週に入ってしまったので、購入は当分無理だが。1回の調律で17,000円が飛んでいく。火曜日銀行でおろすのを忘れないようにしないといけないな。クレジットカードの支払い分も一緒におろそう。奨学金の分もおろさなければ。
 オークションの神髄は「儲けようと思うな」だろうな。ミュージックのDVDを出品しているのだが、思っていたよりも金額が上がっている。これでキャンセルさえなければ、良いのだが。落札者が良い人であることを祈るのみ。
 もう一つのゲームソフトはまだ値がついていない。残りの日数もあるので慌ててはいないが……