長電話な一日

 就寝30:00(6:00)、起床9:50の3時間50分睡眠。疲れが取れるわけがないが、昼まで寝ていると夜に眠れなくなるので根性で起きる。Carrotsでゲームを10分間。起き出して目覚ましの珈琲。
 11:00ぐらいに昨夜の残りの唐揚げを1つとSOYJOYアップル味を1本食す。またもや珈琲を飲む。
 自室に戻ったらCarrotsにR氏より着信あり。イヤホンマイクをセットして返電。時間いっぱいの2:44:18話す。
 先日新宿で行われたの3人オフの概要などなど。人のことを「隠している」と発言したとか。6割話していたのはやはりR氏だったのか…… 途中で珈琲を入れに離席。ハンズフリーなのでそのまま行っても良かったのだが、珈琲を入れる時にコードの長さが足りないので置いて行った。
 14:00過ぎに終了。
 MacBookのバックアップを取る予定だったが、やる気がおきなかったのでダラダラとはてなハイク。何度か珈琲を取りに立つ。飲み過ぎ。野菜ジュースに変える。
 16:30過ぎにR氏より入電。妹さんが出かけて行ってヒマなのでかけてきたそう。ハンズフリーにする間待って貰う。ダラダラと映画や漫画の話。
 18:00-20:00で配達を頼んでいた品物が17:00過ぎに届く。それ、時間指定の意味がないじゃないか。ショップにクレームつけても仕方ないことなのでレビューには書かない。たぶん。
 母親K氏が入院している祖母M氏の食事介助に一緒に来て欲しそうだったが、行かなかった。明日の退院には手伝う約束をしたが、午前中にクリニックと銀行という二つ(銀行は二カ所なので三つ)の用事を済ませられるだろうか。その前に起きられる(寝られる)かが心配。
 またもや時間いっぱいの2:44:57話し終了。少し空腹感を覚えたので、珈琲をいれる。SOYJOYを食べようかとも思ったが、夕食がちゃんと入らないといけないのでやめておく。
 ポータブルDVDでT.M.Revolutionの【T.M.R. LIVE REVOLUTION ’06 -UNDER:COVER- [DVD]】を観ながら母親K氏の帰宅を待つ。彼女は何処かに寄り道していたようで、帰宅は19:30過ぎ。本当なら18:50には帰宅していてもよいところ。
 夕食は酢豚と野菜コロッケ。どちらも出来合い物。酢豚にはパイナップルが入っていなかった。どちらでも好きだが。久しぶりに食す。ご飯は幼児用の茶碗に軽く一膳。空腹分はレタスで補う。
 片付けをして入浴。自室に籠もりヤフオクの結果を見守る。寝ようと思ったが、母親K氏が篤姫を見始めたので自室に籠もる。久しぶりにiBookSEの電源を入れる。ちゃんと起動してくれて良かった。いくつかのポイントプログラムサイトのメールアドレスを変更する。iBookSEで受信しているメールとMacBookで受信しているメールは同じではない。iBookSEの起動は久しぶりだったのでメールも溜まっていた。
 LIVE-GYMの音声ファイルをMacBookに移す。CORの“Happy Birthday”のデータがあると思ったが、MOディスクの方にバックアップを取ったときに消去してしまったようで、あるのはMONSTER'S GARAGEのファイルだった。あのLIVEでは質問コーナがあったはず。今度聴いてみよう。.wavファイルだったので、後で変換すること。そうしないとiPodでは聴くことが出来ない。明日MOドライブを母親K氏から返して貰い、直接MacBookで読み取ろう。
 眠いのか眠くないのか自分でも解らないが、とにかく布団に入ることにする。