トリプルな一日

 就寝23:00、起床9:30の10時間半睡眠。薬をトリプルでいれたので、よく眠れた。しかし早朝に近所でおきた火事にも気づかずに寝ていたのは問題。消防車が何台もきて、全焼だったとか。小学生の時のクラスメイトが住んでいたアパートでした。
 9:30に起きてもすることがない。食欲もないので何も食べず。
 昼頃にようやく空腹感を覚え、SOYJOYのアップル味を食す。もっと買っておけば良かったと後悔。あの価格ではもう出ていない。あれば食べるものだなぁ、食事代わりに。ちゃんと食事も摂らなければ。
 外出する気はなかったが、楽天ブックスで注文したDVDを取りに行かないと期限がきてしまうので外出。着替えるのが面倒なので、Tシャツにジャージのウォーキング中という格好。それでも歩いては行かずに往復バスという為体。
 メールでは2つしか来ていなかったが、店舗には3つ到着していたので3つとも受け取る。
仮面ライダー電王1 [ 佐藤健 ]】【仮面ライダー電王 2 [ 佐藤健 ]】【仮面ライダー電王 3 [ 佐藤健 ]】。どれも見た話だが欲しくなってしまったので購入。今頃電王熱を再発しても…… 劇場版のデンライナー刑事は観に行っていない。
 スターバックススターバックスラテが飲みたかったのだが、節約して自動販売機のポカリスウェットで我慢。
 帰りはバス。少ししか歩いていないのに疲れた。これで来月のライブは大丈夫なのだろうか。これから数日良い天気が続くようだし、ウォーキングを本格的にやらねば。寝てばかりでは身体がなまる。
 帰宅したら不在票が入っていたので連絡。17:00-19:00の配達になるという。まだ時間があったので二階の自室でDVDを鑑賞。17:00になったので階下へ。珈琲をいれてきて待つがなかなか来ない。結局来たのは18:05。確かに19:00にはなっていないがそんなに待たせるな!!
 配達物は土曜日のチケット。61列ってなんだろう? 見間違いかと思ったよ。もう後ろの席はないのではないだろうか。それか65列で終わりとか。これはもう500レベルの比ではないだろう。平地で一人あたり50cmのスペースとして300m。見えるのか? 果たしてあの会場が300mもあるのかが謎なのだが…… 一人あたりのスペースが多すぎるのか? しかし椅子が30cmとして立つ部分を考えると50cmでも小さくないか? 謎だらけの朱鷺メッセコンベンションセンター。答えは来月分かる。
 夕食は天然物の鰤の刺身とタコの子と白子という海鮮。他にサラダと味噌汁でご飯は十五穀米。どうしても納豆が食べたかったので、とろっ豆の最後の1コを食す。久しぶりにまともな食事をした。
 うたばんを少しだけ見る。羞恥心が出ていた。あと堺正章も。テレビが面白くなかったので自室に籠もりDVD鑑賞。飽きたのでネットサーフィン。
 薬がなくなったので今夜は眠れるか解らない。調理用の日本酒を少しだけもらってきて飲んでいるが、本格的に酔いたいのなら買いにいかないとない。調理酒ももうなかった。ばれる前に水を足しておこうか(笑)