眠たい一日

 就寝29:00(5:00)、起床10:30の5時間半睡眠。風邪は完治。肩こりだけは残っている。薬を飲んだのが5:00前だったので薬が残っている。ぼうっとして眠い。昼食をとったら、そのまま炬燵でうたた寝。気がついたら17:00だった。
 慌てて米をとぐ。夕食は茹でキャベツとローマイヤー・ハム、ほうれん草のお浸し、豚汁。全部作ってギリギリ18:30。ご飯の炊きあがりに間に合う。
 母親K氏は半日図書館に缶詰。帰宅したのは18:00。一緒に夕食をとる。18:52からのNHKの気象予報を見て、19:00からはヤッターマン
 懐かしい感じがするのは何故だろう。再放送とかでも見ているからだろうか。ドロンジョ様健在なのは嬉しかった。「ブタもおだてりゃ木に登る」や「ヤッターヤッターヤッターマン」の決め台詞も健在。
 アイちゃんが妙に色っぽかったのだが、中学生だったとは…… やる気のないガンちゃんはこれから変わっていくのだろうか。