雪の降る日曜日の一日

 就寝24:00、起床11:30の11時間半睡眠。だんだん睡眠時間が短くなっている。これは完治が近いということだろうか。食欲も出てきて、昼は卵スープを飲んだ。
 洗濯の手伝い。計4杯。干す場所がない。
 最近、仮面ライダー電王を見ていない。今日がラスト2だったはず。特異点とは何ぞや? DVDを待つかビデオ整理をしないと話の内容が全く解らない。
 灯油節約の為に、居間にMacBookを持ち込んでメールチェックとネットサーフィン。本当なら自室の小さいヒータを使った方が灯油の節約にはなるのだが、今日は居間に干した洗濯物を乾かす為にヒータをつけていたので。ちょっと湿度が高いのでMacBookに悪影響がないか心配。人間が普通に呼吸していられるので大丈夫だろう。
 AppleからiPodのサポートがそろそろ切れるよ、というメールがきた。本体自体は何度かリセットして使っているが、バッテリィの問題からサポートの延長を考える。サイトを見に行ったら1年延長で7,000円ちょっとだったので、Apple AppleCare Protection Plan for iPod/iPod classic/iPod touch MA518J/Aを購入。バッテリィ自体は50%以下にならないと交換の対象にはならないらしい。今は10時間保つところ8時間くらい。他に不具合が出るかもしれないので、保証と思えば安いだろう。1ヶ月500円ちょっとか…… 今のところiPodを買い換える予定もないし、大事に使おうと思う気持ちを再認識する良い機会。
 少しずつ見続けていた『ザ・ホワイトハウス 〈サード・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]』も21話まできた。良い終わり方だが、C.Jが可哀想。撃たれるサイモンはもっと可哀想だが……
 次は2nd SEASONを見る予定。