2007年最後の一日

 就寝24:00、起床11:00。入眠が26:00を過ぎていたので、睡眠時間は約9時間。薬がきれずに起きられない。入眠には時間がかかったのに、起床にも時間がかかるのか……と布団の中で微睡む。
 大掃除の残りを片付ける。疲れた。昨日よりは暖かく感じるが、気温は低いようだ。昨日よりも風が弱いからだろうか。
 夕食の支度は簡単に。祖母M氏はショートスティに行っている。
 姉A氏が東京から帰ってきた。乗車率200%と言っていたが、それは言い過ぎだろう。上越新幹線の夕方の便で、そんなに混むわけがない。たとえ今日が大晦日だとしても。
 働く量が2分の1から3分の1になると思っていたが、倍に増えそう……
 夕食が終わり、見る番組がなかったので、そのまま紅白を見る。目当ては特にないが、ZARDの追悼コーナだけは見たい。
 紅白前半終了。ZARDの紹介を「初出場のZARD坂井泉水さんです」と紹介したのは良かったと思う。意見はいろいろあるだろうが、“負けないで”では涙が出てしまった。
 これからはB’z納めということで、LIVE DVDを見る予定。Gacktも凄そうなので、そこまでは見ることにする。


 少し早いが、ここで挨拶。

 今年一年、いろいろな事がありました。いろいろな人と出会いました。悲しい別れもありました。少し、良いこともありました。
 来年もいろいろな事があると思います。それを乗り越えて30歳を迎えたいと思います。
 ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
    鮎川まさき