通常モードの一日

 就寝26:30、起床10:30の8時間睡眠。身体は痛くない。筋肉痛はなしということか?
 白米しかなかったので、昼食と夕食の買い出しへ行く。近所のスーパ。昼食は魚。夕食は中華。材料をそろえてレジに並ぶ。通路の両端にレジがあり、前の人がどちらともつかない場所にいたので、2歩ほど離れた場所に立つ。後ろからきた50代くらいの女性が「空いているじゃない」と言って割り込もうとしたので、「並んでいるんですけど」と言ってしまった。普段なら言わないのだが、寝起きと気分が最悪だったので心の声が出てしまったのだろう。
 夕方ではあるまいし、たった数分待てなかった自分の心の狭さを憂える。
 帰宅して12:00に食事。それから片付けと夕食の下ごしらえをして、自室でMacBookを使いメールチェックとネットサーフィン。オークションで落札された商品を発送してきたので、それを伝えるメールを1通書く。
 14:00頃にR氏より入電。具合が悪そう。心配。スターバックスにいるらしいが、胃痛と背部痛だそう。帰宅するように促す。結局、自宅で休むというので途中まで話しながら歩く。タクシーで帰宅した模様。
 15:30から16:00の1時間、午睡。1時間で覚醒できたのは奇跡。夕食の準備を始める。メニューは麻婆豆腐と餃子。あとは残り物の揚げ物という、かなり脂っこい夕食。冷や奴も準備。
 17:30頃に完成。
 ウォーキングへ行く。SS社から連絡があるかもしれないので、携帯電話とiPodをポケットに入れて外出。道はすいていて歌いながら歩く。フルコースで約1時間。そんなに疲れなかったが、右足の脹ら脛が張っている感じがあり。
 帰宅してシャワーを浴びる。母親K氏は風呂にしろと言うが、待っている時間が惜しい。オイルマッサージをする。
 髪を乾かしている途中でSS社のY氏から入電。顔合わせまでいった仕事はダメだったということ。別の仕事を探してもらう。次こそ決めたい。
 夕食はあまり食欲がなく、白米と冷や奴のみ。
 眠いのでさっさと寝ると言いながらも、京ぽんでメールしていた。