眠れない夜明けの向こうはどっちだの一日 ー未明〜早朝ー

 寝ていない。特に何かに集中していたわけではなく、ダラダラとネットをしながら水を飲んでいた。時々、豆乳飲料。プリンとココアを飲んだ。冷蔵庫にはバナナ(これは母親K氏にあげると約束した)と黒ごま(きなこ)が入っている。無調整の豆乳もあったな。
 書きたいものはあるのに、集中力が続かない。時々、映像を補完して、イマジネーションをかき立てようとはしているのだが…… うまくいかない。それもこれも2009年の12月にMacBookがクラッシュしたのが原因。あの時点で2つは出来ていたのに、それがパァになってしまった。メモもなかったので、完璧に復元するのは無理。話を作ろうとしても変わってしまう。その変わってしまった話も面白いのだが、前の方が好き。
 今日は一日頑張ってみようか。眠気なんてどうにでもなる。昨日の夕方から珈琲たちをしているのだが、空腹で寝不足な時にカフェインを入れて大丈夫なのだろうか…… リバしそうで怖い。だから水と豆乳を飲んでいるわけだが……
 がっつり食べたい気分ではあるが、食べられるわけがない。寒天ゼリーでごまかしておこうか。近くにコンビニがあれば良いのだが、12分の距離は遠い。米はあるのだから、それだけ塩むすびにして食べておくのも手かもしれない。
 ちょっと食料補給の旅に行ってくる。

 帰ってきたけれど、はてなダイアリーがエラーで繋がらない。こんな時間(だからこそ)メンテナンス? はた迷惑も良いところだ。
 Walking用のプレイリストを聞いている。Janne Da Arcの“Dear my,,,”が1曲目。良い曲だよ、ka-yuka-yuのDAMIJAWのライブ、7月1日にクラブジャンクボックスであるんだけれども、未だにチケットが届かない。まだ3週間前だからか? youの時はモバイル会員で取ったが、今回はファンクラブで取ったのでちょっとだけ期待。あまり期待しすぎると番号が大きかった時にショックなので。まぁキャパがしれているうえに、ka-yuファンがどれくらいいるのかが未知数なので、本当に予想も立てられない。
 DAMIJAWのアルバムも出ているのだが、まだ封も開けていない。もう3週間ですよ〜 ちゃんと聞かないと。集中力さえあれば2週間で10曲くらい覚えられるのだけれどね。
 DAMIJAWが終わったらBREAKERZとシドが待っている。その間に稲葉浩志のmaxiが出て、accessのmaxiも出る。覚えきれるのか、自分。
 遠征に遠征で貧乏。1回東京へ行かなければ、液晶テレビとブルーレイプレイヤーが買えるのにな…… 東京行って大阪行って名古屋へ行って。いくらかかるんだ全く。
 でも好きなんだからしょうがない。遠征が趣味。飛行機は苦手だが、乗っている時間は嫌いではない。離着陸が怖いだけ。新幹線は好き。グリーン車なんて特に好き。高いから滅多に使わないけれども。
 それにしてもはてなダイアリーが復旧しない。
 食料補給してからの珈琲は飲める。リバしない。薄めに淹れたのもあると思うが。水だけでは味気ない。水分の摂りすぎも身体には悪いだけどね。
 眠いのか眠くないのか解らない。あと30分経ったらゴミ捨てに行って、その時に眠気があったら寝よう。日中は暑くなるようなので、本当は起きていたいのだが。身体がバキバキ鳴るようになってしまった。肩こりは微少。整体に行きたい。居間でこたつ机に向かって正座してMacいじるよりも、自室で机に向かって椅子に座ってMacいじる方が身体には良いはず。足も痛くならないし。
 昨夜、CDラックを積み上げている棚が荷崩れをおこした。CD-BOXを買ってこないと駄目なようだ。何枚のCDがあるのか自分でもわからない。B'zだけはまとめてあるが、Acid Black Cherryは最近の物はばらけている。時間をかけてでも整理しないと!!


 9:00現在、未だにはてなダイアリーは復旧していない。3時間くらいか? はてなブックマークも落ちている模様。