暇といっても過言ではない一日

 就寝21;00、起床8;00の11時間睡眠。薬を入れすぎたので、頭がぼーっとしている。
 今回は今週の土曜日に白馬へ行くので、クリニックへ行けない。なので3週間分の薬を処方して貰ったのだが、それがギリギリ。足りないかもしれない。ヤバイ。
 仕事の方は、休みすぎて自宅待機。首の皮一枚で繋がっている状態。何もできない。自業自得。仕方ない。
 クリニックは木曜(明日)が休みなので、今日行くか金曜に行くかしないといけないが、この分では来週も休職になりそう。あぁ、考えるのも嫌になってきた。
 起きても動けなくて、珈琲を飲んでは布団に倒れる30分。それでも起き上がって朝食? 昨夜の残り物をもそもそと食す。
 雨は降っていたが、稲葉浩志ソロの入金を19日までに済ませないといけなかったので、雨の中傘をさして12分。セブンイレブンではなくてサークルKにしておけば良かった。1分しか違わないが…… ついでにカードの入金も済ませて、コンビニを後にする。雨は横殴りで傘など意味をなさない。
 帰宅して着替えて、お茶で一服。MacBook「梅田」を居間に運んで、居間でネットサーフィン。13日に行ったMotion Blue YOKOHAMAのレポを上げる。ほとんど覚えていない。曲もアルバムをあまり聴いていないので、曲名と曲が一致しない。それでも楽しかった雰囲気は伝わったと思いたい。
 そのまま夕食の準備をするまで、ネットサーフィン。久しぶりに長いダイアリーを書いた。ここも久しぶりの更新。毎日書かないとなぁ……


 “ながい愛”を聴いていて思い出したのだが、昔『ながい愛』というタイトルの泥沼不倫話を書いた記憶がある。内容は歌詞に少しだけ似ていて、でもB’zとは全く違う。二人なんて出てこない。男女の不倫話ですからね!!(笑)


 空腹感あり。ダイエッターなので、20:00以降は何も口にしないぞ。という意気込みでやっております。「はかるだけダイエット」もしているしな。
 寝てしまえば良いのだろうが、寝ない理由その壱は薬の節約。まぁ27:00ぐらいになれば眠くもなるだろうという思惑。その弐はネットで遊んでいたいから。捜し物もしたいが、うるさくするといけないので、おとなしく小説でも書いていよう。
 頂いた紅葉饅頭がまだあるのだが、1個何Kcal? ちょっと怖くて食べられない。