ちょっと色々大変になる予感がした一日

 就寝29:00、起床7:00の2時間睡眠。ダブルはしていないが、気分が悪い。寝ていないからだろう。3:30〜4;00頃にR氏とメールをしたような気がするが、あまり良くは覚えてない。
 着替えずに居間へ行き、「だんだん」を3回見る。石橋が煮え切らない野郎。
 朝食は白米がなかったので釜揚げ饂飩。身体が温まる。食べて寝室へ行き、二度寝。起きたら12:00だった。メールの着信音で起こされたようなものだ。なんだか変な夢を見たような気がするが覚えていない。薬がなかったのによく眠れたなぁ……
 昼食と夕食の買い出しへ。黒板を見たら父親M氏が夕食をいらないそうで、鴨鍋の予定が変更。鰤の刺身が安かったので購入。100g198円。あとは蒟蒻を煮ておしまい。先日、鶏照りを作ったときのタレがまだ残っているので(炒飯にしようと思っていた)、これで煮てしまおう。昼食用にはネギトロ巻き198円と海鮮太巻き398円を購入。
 帰宅したら母親K氏も帰ってきたところだったので、一緒に昼食。海鮮太巻きを欲しがったので分けてあげる。母親K氏はBBカフェでパンを買ってきていた。コロッケパンとライ麦パン。
 友人K氏からメールで「今夜プリンタを届けに行きます」とあったので、「了解」の返信を送る。わざわざ遠回りをさせることになってしまい、申し訳ない。今度お礼をしよう。プリンタを置く場所を作るために本を片付ける。場所があいたので、ステッカーを貼った「ブラッディ・マンデイ」ファルコン仕様のPCを公開。


 居間でメールチェックとネットサーフィンをして過ごそうと思ったが、母親K氏が【ヒミツの花園】を見たがったので一緒に見る。本郷奏多は最近、どうしたのだろう……
 おやつにハーゲンダッツのアイスを食べる。美味。

 夕食には母親K氏がギスのすり身の味噌汁を作り、鮎川が田楽を作った。あとは鰤を切るだけ。18:45頃に夕食を始め、17:05には終了。

片付けをして、昨夜の「きょうの健康」を見ていたら、友人K氏より入電あり。予定よりも早く付いた模様。19:15頃。
 外に出て、プリンタを受け取る。想像していたよりも大きかった。他に貸していた本も返ってきた。クッキーか何か買っておけば良かったと軽い後悔。家の向かいに赤い車が停まっており、通行の邪魔になるといけないので、立ち話は早々に別れる。
 プリンタを自室に運び入れる。用意していた場所ギリギリだった。Vistaにドライバをインストールしようとしたが障害が多くてできず。風呂に入る。
 あがったらR氏より入電あり。架電するとすぐに出た。24:00まで話す。引き出しの多い人は羨ましい。