まったりした一日 ー夕〜夜ー

 16:30頃R氏より入電あり。しばし話す。情報系の番組を見ていて、ジャンクフードで料理を作っているらしい。新潟では放送していない番組。17:00過ぎに鮎川に用事が出来て電話をきる。母親K氏に手伝いをしばしし、鮎川は読書、母親K氏は夕飯の買い出しに行く。成田美名子氏の『花よりも花の如く 第6巻 (花とゆめCOMICS)』を読んでいたら母親K氏が帰宅。夕食の準備を手伝う。
 今夜のメニューは鶏の唐揚げ、焼き魚(鮭)、南瓜の煮物に温野菜。マヨネーズがなくなりそうなので、買ってこないと。ケチャップもなかったしソースもない。調味料のない家だな。夕食を早々に済ませ片付け。19:56からの「ブラッディ・マンデイ」を観るため。
 19:56になり番組開始。だんだん展開が読めるようになってきた。面白さには代わりはない。九条音弥役の佐藤健の演技が仮面ライダー電王の時と違っていて成長が見える。ようやく大臣の孫であることがドラマ内で判明した。次週は父親との久しぶりの再会になるのだろうか。