眠れない一日の明日はどっちだ!? 

 寝ていません…… 5:30に自動販売機が動いていることに気づき、アルコール類を購入しに外出。アサヒスーパードライ麒麟淡麗〈生〉を購入して帰宅。ネットサーフィンしながら飲んでいたが、酔えずに失敗。そのまま朝食の席へと行っていた。
 トーストとフレンチトースト半分、昨夜の残りのピーマンと茄子の炒めを食し、健康茶を飲む。
 自室に戻ったらR氏より入電していたので架電。1時間強話す。新聞のネタなど。10:00近くに電話をきる。母親K氏が自動車の修理の見積もりに行きたいと言うので、ついていく。数日前にネコをよけようとして電信柱にこすったそうな。少し凹んでいるのとコーナポールがちゃんと収納されない症状。車屋へ行く前に気分転換としてAmingへ。リニューアルした店内を冷やかす。次は車屋へ。日曜日なので混んでいた。店内に案内され、しばし待たされる。20分程で見積もりが完了。50,000円程度だと思っていたのだが、実際はバンパーの交換があり110,000円。痛いが凹んだ傷を見ると気分も凹むので修理して貰うことに。21日の夕方から代車が空いていると言うことなので、21日〜25日までは代車で用を足すことになりそう。
 帰宅する途中でスーパにより、夕食の買い出し。鰺が安かったので購入。火曜日までゴミの収集がないので、下拵えをして貰う。
 帰宅して昼食。簡単に冷や麦と天ぷらで済ませる。
 自室に戻ったらR氏から緊急のメールが来ていたので返信。いろいろ調べて事態は収束した模様。