長時間睡眠明けの一日 ー午後ー 

 水分は一日で5L摂ってしまった。昨日飲まず食わずだったので、その反動だろう。
 昼食は鰤の刺身3人前くらいの量をごはん2膳で平らげる。しばしニュースなど見て休息。午前の気温が26.4℃と涼しい。確かに外へ行ったときに涼しかった。これからでも28℃くらいと今日は涼しい一日になりそう。
 昨夜お風呂に入らなかったので、シャワーを浴びて髪を洗う。乾かすのは自然乾燥。
 自室に籠もりDVD鑑賞。B'zの【B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]】を通してみる。結構見落としている部分もあった。「なんば」も観たくなったので【B’z LIVE in なんば [DVD]】をMacBookで再生。オープニングのイントロの時に市役所の契約課から入電。間の良いこと(笑)選挙の立会人の話だったのでお受けする。臨時収入。11月に衆議院選挙もありそうなので、12月の為には良い収入になる。11月はまだ予定だけれども。しかし金額を聞かずに引き受ける自分っていったい……
 【B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]】を観ようかな、と思ったところにR氏より入電。とってそのまま1時間少し話す。夕御飯の気配を感じ取り、電話をきる。
 階下へ。夕御飯はゴーヤチャンプルの予定だったのだが、鮎川が買い物へ行かなかったので、素麺に変更されていた。素麺だけ食べる。カレーの残りもあったのだが……
 片付けをして自室へ。日記の続きを書く。
 神戸ユニバー記念競技場での騒音問題は難しい。R氏から某かの事前通知はなかったのだろうか、とういコメントを頂いた。確かにそれがあったのかは問題になってくる。
 神戸ユニバー記念競技場は財団法人神戸市公園緑化協会が管理している。結局は神戸市ということ。収入はあった方が良い。ライブを行うのは初だったようだが、陸上競技に会場を貸すよりは営利を目的としたイベントを誘致した方が実入りは良いだろう。安易な気持ちでOKしたような気がしてならない。
 駄目だ…… 纏まらない。「騒音問題? 何それ?」でなかったことを祈るのみ。現に当日、管理事務所の電話は鳴りっぱなしだったそうだが。
 興味のない人や嫌いな人が聴けば、どんなに良い音楽も騒音でしかない。