結構頑張った一日

 就寝18:00、起床9:00の15時間睡眠。寝過ぎの感あり。実際には4:30頃に覚醒。あとは布団でゴロゴロ。昨夜は15:00頃にレボトミン50mg摂取し、17:00頃にお休みセットをのんだので18:00には就寝していた。
 朝食は水だけで活動。まずはシャワーを浴びる。髪は半乾かし。
 11:00頃にR氏にメールしたところ返信がなかったので郵便局へ振り込みに行く。津田"you"豊のソロライブ。チケット代は5,000円だが手数料と送料で600円も取る。でも宅配便での配達とのことで安心。
 郵便局では窓口で振り込みをすると高いので(実践済み)、ATMで。ATMの前で話をしているご婦人2人がいたが、使うのかどうか解らなかったのでちょっと遠くから見ていたら、気づいて貰えて話は終了。結局使う事になり、3分程待つ。鮎川の後には誰も待っていなかったので、ゆっくり確実に振り込み。
 完了して近くのスーパへ。アクエリアスの炭酸のがあったので購入。棚には97円と表示されていたが、実際は87円だった。お得感。
 帰宅したら暑さにバテて座り込んでしまった。こんな事では9月の記念日ライブをちゃんと体験できないぞ!! 頑張ろう。せめて涼しい時に歩こう。少しずつで良いから。
 洗濯機を廻してから行ったので、ちょうど終了していた。干して降りそうになかったので外に干す。夕方まで雨が降らないと良いな。
 12:00になったので昼食。昨夜は食べなかったので自分の分のポークソテーを食す。キャベツの塩炒めが美味しい。そのままピンポンとワイドスクランブルをはしごして見て、13:00になったので自室へ戻る。R氏より着電あり。水の用意をして架電。
 チケットは結局スタンドの方が見やすいだろうということで、R氏が持っているチケットで行くことに決定。面倒がなくて良かった。そのまま別の話題へとジャンプ。14:30頃に終了。またもやR氏の京ぽん改の電池が切れての終了。
 階下へ行ったら夕食の買い出しへ行くというのでついて行く。まだ昼食に摂ったポークソテーが残っているので空腹感はなし。夕食のメニューも思いつかない。とりあえず豚バラが100g99円と安かったので塩豚にするために購入。暑いのと作る気力がないので素麺に決定。鶏肉のささみを片栗粉であえて茹でる1品のためにささみ肉を購入。デザートコーナにレアチーズがあったので買って貰う。あとは焼き茄子用の長茄子と冷凍ホタテを購入。これで夕食の材料は揃った。
 帰宅して珈琲を淹れてレアチーズを食す。美味。写真は撮り忘れ。残念。下がスポンジでその上にレアチーズ、生クリーム、ラズベリーソースがかかっていた。
 暑いのと頭痛で自室にはいたくない(31℃)。なので居間のエアコンをドライ運転にして、居間で涼む。iPodを持ってきてdoaの“ハッピーエンドじゃ終われない”【CANDLE M-4】を聴く。Aメロが結構好き。歌詞カードを見たことがないので、なんて歌っているのかは知らない。
 17:30になったので夕食製作開始。ささみ肉は一口大に切り片栗粉を塗す。それを茹でてお湯きり。これだけの作業で口当たりが驚くほど良くなる。茄子は網の上で焼き、全面焼けたところで皮を剥く。冷やして焼き茄子は完了。素麺は貰い物の大門素麺を茹でる。3人で350g。1袋でちょうど良い。
 18:40から夕食。写真はなし。単なる撮り忘れ。素麺はさすが大門素麺だけあって美味しい。気象予報を見ながら食べていたら、局によって最高気温が違う事が判明。気象予報士が違うからだろうか。UXでは31℃。NHKでは30℃だった。
 父親M氏の機嫌が悪い。電気のつけっぱなし(数分)で怒りまくっていた。シャワーのホースをかび落とししていたのだが、それに対しても怒る。なんとかして欲しい。
 片付けをして20:00のミュージックステーションTOKIOGLAYが出るというので観る為に居間に。NHKで放送されていた朱鷺を野生に返す番組がなかなか面白かった。
 20:00になったのでチャンネルをUXに変更。東京電力のCMをやっていたが、こんなの関東ではやらないのだろうな。発電所があるからのCM。
 ミュージックステーションを観るのは久しぶり。最近は民法から遠ざかっていた。TOKIOGLAYの他にスガシカオアンジェラ・アキも出る。豪華。TOKIOは2番目に歌った。曲は椎名林檎が提供した物でトークでもその事について触れていた。長瀬智也ではなくて国分太一が話したのには驚き。そしてリーダの城島茂は隅っこの方で大人しくしていた。彼一人だけロックな格好(笑)
 歌はトークでも言っていたように高音がきつそう。音を外しかけていたし歌詞間違いもあった。しかし良い曲だな。買ってしまいそうだよ。【雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)
 ショコタンは可愛い。アンジェラ・アキは凄い。スガシカオは歌上手すぎ。1組、大丈夫かいというバンドもあったけれども、歌は上手かった。
 そしてトリはGLAY。久しぶりに観る彼らは少し歳を取っていた。哀しい現実。歌はGLAYサウンドといった雰囲気で変わっていないな、と思った。ショコタンのトークの時に画面の端に映ったTAKURO松本孝弘に似ているなと感じた。サングラス同じの?
 番組終了と同時にテレビは消す。
 水を持って自室に籠もり、メールチェックとネットサーフィン。先日ODNのメールサーバがダウンしたのだが、そのお詫びのメールが来ていた。遅延もあったらしい。ソフトバンクめ。
 日記をちゃんと書くのは久しぶり。書きたいことはまだまだあるが、今日はもう24:00近いのでそろそろ寝る。Janne Da Arcを3時間連続で聴くと、やはり飽きがくるな……