疲れが抜けない一日

 就寝19:00、起床7:30の12時間半睡眠。それでも疲れが抜けていない。布団から起き上がれない。布団の中にコミックを持ち込んで読書。やまざき貴子氏の『っポイ! (25) (花とゆめCOMICS (3189))』。本誌では平ちゃんの東聖合格が掲載されているとか。近所の書店ではすべて紐がかかっていて立ち読みできないので、単行本になるのを待つしかない。合格発表の前には卒業式があったはず。どうなったのだろう。
 昼頃になってようやく起き出す。実は佐川のおじさんにたたき起こされたのもある。チャイムを三回も鳴らされては出ないわけにもいかないだろう。荷物は自分が注文したSOYJOYだった。12本×2箱。味はアップルとプルーンFeプラス。早速開けて昼食代わりに。どちらも1本ずつ食べたが美味しかった。これは送料込みで2,000円を切っていて、一本あたりは税込み・送料込みで85.25円。底値ですな。もっと注文しておけば良かった。再度サイトにアクセスしたら、注文殺到のために6月上旬の発送になっていた。運が良かったのだな。
 もそもそとSOYJOYを食べながら、MacBookでメールチェックとネットサーフィン。あまり乗り気ではないので、iTunesで音楽を聴きながら通信販売のカタログを眺める。着替える気もおきなくてパジャマのまま。暖かいので大丈夫。
 やけに静かだと思ったら、日曜日で工事が休みだった。
 夕食は食べる気がおこらなかったが、父親M氏制作のキャベツと豚肉のソース炒めとサラダ。サラダと白米のみ食す。こんな事をしているから、筋力ばかり落ちてしまうのだ。
 シャワーを浴びて自室で酒盛り。といってもカップに3cmばかり貰い物の大吟醸を入れて、それをちびりちびりとなめながらのネットサーフィン。新しいニュースはなし。
 20:00頃に薬をのんだのに効かなかったので追加する(よい子は真似してはいけません)。