風邪ひき二日目の一日

 就寝22:00、起床15:30の17時間半睡眠。十分睡眠を取ったのに身体はまだ怠い。熱も下がっておらず、薬をのんで37.1度。背中がバリバリに痛い。腰に鉛の塊が乗っているようだ。喉の痛みはだいぶ良い。
 夕食は鳥鍋。それと鮭汁。自分でバランスを取って食しているのに、父親M氏から白米も食べろと言われる。食べて案の定リバース。限界は自分だけが知っているのに。
 MacBookには触らず、はてなダイアリーmixiの更新はCarrotsから。サイト巡りをする気力すらない。
 薬をのんでもなかなか入眠できず、エンシュア・リキッドを電子レンジで温めて飲む。温めすぎて熱かった。珈琲味だったので普通に飲めた。母親K氏はエンシュア・リキッドの薬くさい匂いが駄目だという。風邪をひいて物を食べられ名時も、頑として飲まなかった。1缶のカロリィは250calorie。これでビタミンも取れるので便利だと思う。今は祖母M氏の処方で出された物を分けて貰っているが、鮎川にも処方して貰えないか聞いてみよう。たぶん駄目だろうが。
 エンシュアを飲んで暖まったら眠くなった。24:00頃に入眠。