暇で仕方ない一日

 就寝25:00、起床11:00の10時間睡眠。さっそくの寝正月。
 姉A氏と母親K氏は初詣へ。鮎川は惰眠をむさぼりつつ読書。大晦日に購入した荒川弘氏の『鋼の錬金術師(18) (ガンガンコミックス) [ 荒川弘 ]』を読了。この本もなかなか進まない感じだったが、ようやく北へきた意味が出てきた。『[rakuten:book:12611886:title]』はまだ積んである状態。
 午後からやることがない。ないわけではないが、部屋の掃除をしても、ゴミ捨ては週末の土曜日まで待たないといけない。ゴミ袋と共存は嫌なので、掃除はしない。
 MacBook初起動から1周年記念なのでバックアップをとる。半年ぶりの作業。もっと頻繁にすべきなのだろうが、結構面倒だったりする。音楽ファイルが増えていて、あとは映像が少し。書類はかなりのファイル数があるが、容量は少ない。1時間ちょっとの作業。
 夕食後はちょっと嫌な事があったので、寝るための薬を3回分まとめて服用。いつもよりも早く眠気に襲われる。