例年にもれず晴れる一日

 就寝26:30、起床10:30の8時間睡眠。薬なしでも眠れたのに、何度も起きていたので寝た気はしない。夢も何度も見た。ほとんど覚えていない。「小鳩」という名のホステス嬢になった夢だけは覚えているが、書きたくない。
 起きたけれども風邪気味。クリニックへ行かないといけないのに、布団から出られない。午後になり、母親K氏に頼む。休憩時間だったので電話ではなく、メモを書く。かかっているクリニックは本人の承諾がないと、薬の投薬、医師との面談が不可能。ちゃんとしている所。だけど、時には面倒。起きられないほどの頭痛の時でも、本人確認を求めてくるから。
 母親K氏が出かけ、少ししたら起きられる状態に。久しぶりに(2日ぶり?)髪を洗う。身体はざっと洗い流す程度。浴室が寒くて長時間いられない。髪を乾かしたらさらさらになり快適。
 郵便物を投函するために外出。着替えるのが億劫。このままパジャマでいられたら、と思う。その考えは頭の隅においやり、着替えて外出。ポストは近くのではなく、郵便局のに。スーパーで買い物をするついでに。ポカリスエットや飲料を購入。昨日は一日何も口にしなかったのに、総菜を買う気にはならず。固形物はまだ早いか……
 帰宅して、こちらも久しぶりのMacBookを立ち上げる。メールは100通ちょっと。そんなに多くないのですぐに裁ききる。
 B’z LIVE-GYM 2008のサポートメンバが発表されていた。増田隆宣氏は固定。嬉しい。徳永暁人氏が消えてBallyが復活。どんなLIVEになるのやら…… それよりも、(サポメン発表は嬉しいが)、アリーナツアーでのイベンタの発表をして欲しい。新潟はキョードー北陸なのかFOB新潟なのかが問題。キョードー北陸ならば、新潟日報に先行予約の記事が載る確率が高くなる。FOBではどうなるか…… 1年のみの入会も考えているので、早く発表して欲しい。