なんでもない一日

 25:30就寝、11:00起床。眠いのに寝付けず1時間半。朝は起きられず。起きた夢を3回連続で見る。
 予定だった脳神経内科へ向かう。徒歩で15分くらい。朝食は取らない。小雨降る中傘をさし、コート(やっと出した)のポケットにいれたiPodで『創聖のアクエリオン』の声優台詞verをエンドレスで聞きながら歩く。3回目で到着。
 11:45頃に到着したのに凄い患者の数。待合室の椅子がすべて埋まっている。初めてだったので保険証を出し、問診票。頭痛と目眩と眠れないにチェックをいれる。ようやく椅子が空いたと思ったら、1列目のテレビの真ん前。音が五月蠅く頭痛がしてくる。見たくもないテレビを約1時間見させられる拷問。12:45頃に診察室へ。簡単な問診とチェックを済ませ、あっというまにMRIを撮ることになっていた。高いので嫌だったが、それが言えずに検査室へ。金具がついたものを外し、MRIの機械の中へ。MRIは2度目なので何の緊張もない。機械音の他にクラシックがBGMで流れていたが、それが邪魔だと思った。10分程で終了。また診察室前の椅子で待たされる。今度はすぐに呼ばれる。自分の頭部を輪切りにしたものを見る。腫瘍や脳内出血の後は見つからず。目眩は内耳からくるものだろう、という診察。立ちくらみは?
 会計は7,200円ちょっと。手持ちがないので明日持ってくると告げる。帰り道は雨が軽くあたる程度だったので傘はささず。途中の書店に寄り、やまざき貴子の『っポイ! (25) (花とゆめCOMICS (3189))』を購入。R氏から入電があったので折り返すが出ず。数メートル歩いたら今度は入電。また取り逃す。こちらからかけてようやく繋がる。話しているうちに家につく。コートを脱ぎながら話す。十数分で終了。
 昼食はおかずがなにもなかったのでインスタントラーメンで。キャベツとにんじんを長ネギを入れる。出汁が鰹節風味。食べたら眠くなったので寝る。16:00頃に入眠し、起きたのはさっき(笑)8時間ほど寝ていた。入浴で目が覚める。今夜どうしよう……
 MacBookでメールチェックとネットサーフィン。日記を書いたら寝る予定。本は読むが。B’zの【ACTION】はまだ全部聞いていない。