右往左往の一日

 就寝23:00、起床10:00の11時間睡眠。たっぷり寝たので薬の副作用もなし。ただし、目を開けた時にビニール風船のような半透明のゼリー状の物が見えて驚いた。飛蚊症のような物ではなくて、30cmくらいある大きさ。あれは何だったんだろう。
 薬の副作用がないので、すぐに活動開始。珈琲を入れ、メールチェックとネットサーフィン。そして着替えて区役所へ。新潟市も区政になったので、今までの市役所の建物が区役所になった。まだこの言い方に慣れない。窓口の場所も同じなのに、名前は中央区役所。
 年金関係の書類が欲しかったのだが、窓口は混み合っていて10分ほど待つ。ようやく順番が来て、書類をもらい、説明も受ける。はっきり言って、お役所の仕事というのは聞かなければ教えてくれない物。知らないことばかりだった。
 書類を持ってクリニックへ。バスに乗るが後ろの方に座ってしまったので酔う。食事を取っていないので、軽い低血糖。空腹で倒れそう。カバンの中にはガムもチョコレートもなし。
 クリニック近くのバス停へつき、自動販売機でコーラを購入。飲んでようやく一息つく。クリニックへ行き、「午後の受付は14:30からですよね?」と尋ねたところ「14:00からですよ」との返答。14:00まで5分だったのでそのまま待つ。14:00になり受付開始。4番目。午後の診察は15:00からなので、1時間以上待ち時間がある。昼食をとっていなかったので、近所のかっぱ寿司へ。ランチタイムということで一皿90円(税抜き)だったが、美味しくなかった。これならうどん屋へ行った方が良かったと後悔。
 派遣会社から着信があったので連絡を取る。状況確認と仕事の紹介。近所らしいので話を進めてもらう。時給は聞かなかった。重要なのは、勤務地と勤務時間。派遣会社なので600円台ということはありえないしな、という考え。
 その後R氏に架電。クリニックの玄関先に座り込み話し込む。1時間ちょっと話す。
 クリニックの診察室に入ったのは15:40頃。書類の話と近況、といっても先週の金曜日に来たばかり。書類の方は1ヶ月程度かかる模様。その後区役所で申請して受理されるのはまた1〜2ヶ月後なのだろうな…… 疲れる。
 帰りは父親M氏が近くに来ているというので、家まで送ってもらう。その後父親M氏は何処かへ行ってしまった……
 帰宅してメールチェックとネットサーフィン。Yahoo!オークションで落札された商品を発送したので、その連絡メールを書く。
 夕食は18:30。野菜スープとポテトサラダ。昼食が少なかった事もあり、空腹。おかわりして茶碗に2膳食べたのに満腹にならない。食欲の虫がついているのか?
 風呂はシャワーで済ませる。


 明日はプールへ行くか、HMVabingdon boys schoolの【HOWLING】をフライングゲットするか…… そろそろ財布も買いに行かないとな……