まったりな一日

 就寝24:30、起床6:30の6時間睡眠。クリニックへ行くために仕事日と同じ時間に起きた。支度をして母親K氏の運転する車でクリニックへ。着いたのは7:25だったが既に4名が待っていた。皆さん来るのが早すぎです。自分も3℃の世界に並び、受付開始を待つ。7:55に受付開始。扉が開き、記帳して診察券をボックスへ。それから近所のファミレスへ朝食をとりに行く。
 スープが飲みたかったので、洋食のセットを注文。それなのに、ライスを選択。スープはコーンとキャベツだったがほとんど具がなかった。ドリンクバーでは野菜ジュースを選択。9:15までまったりしていた。目玉焼きは2つでちょっと量が多かった。コレステロール値が心配……
 クリニックでは20分ほど待って診察室へ。医師に「本業はライブ」と言われる。なんだかなぁ…… 2週間後は東京遠征なのだが、金曜日に母親K氏が薬を取りに行ってくれると言ったので、2週間分の処方。隣接している調剤薬局へは行かずに、自宅の近くの調剤薬局の前で降ろして貰う。