怠惰な一日

 就寝24:30、起床7:00の6時間半睡眠。起きて朝食をとってからまた寝た。次の覚醒は12:00。昼食は残り物を片付ける。寒いけれども暖房費節約のために、寝室のヒータをつけずに布団にもぐる。R氏にメールして電話しても良いか訊ねる。
 B’z Partyからチケットが届いていたので父親に大阪行きの件を話そうと勇気を振り絞って居間へ行ったら、もう寝室で寝ていた。がっかり。
 寝室に戻ったところでR氏からメールあり。起きているとのことなので、電話する。話題が多岐に渡るのはいつもの事。『崖の上のポニョ』から始まったが、途中で電波状態が悪くなり切れてしまった。それでも3時間強話した。
 17:30近かったので、階下へ降りて夕食の支度でもと思ったが、母親K氏がいなかったのでMacBook「梅田」ちゃんでネットサーフィン。18:00になったら帰宅したので、夕食の手伝い。
 メニューは湯豆腐、焼き魚(鮭)、温野菜。美味しく頂き、ご飯もお代わり。この食欲はどこから来たのだろうか……
 夕食後の片付けをして、ネットサーフィン。