メリークリスマスな一日

 就寝26:00、起床14:00の12時間睡眠。22:30にははてなハイクに「おやすみ」投稿したのにな。R氏からの念が籠もったメールも受け取ったのに、眠れたのは26:00過ぎ…… それでも薬は効いているので目が覚めない。8:30に“ultra soul”で起こされても、OFFにして眠ってしまった。この体質をなんとかしないとな。
 起きたのは、母親K氏がクリニックへ行くというので、一緒に行った方が楽なのと、29日に行けるか心配だったので起きたのだが。30分は布団の中でうだうだ。起きられない!! 脳内は覚醒しつつあるが、身体が起き上がれない。左腕では飼い猫のマイが熟睡。
 それでもなんとか起きて着替えて準備。さて出かけるかと思ったら、母親K氏は仕事の電話中。仕方がないので銀行へ。徒歩で数分なので、行って戻ってきても大丈夫だろう、という目算。ATMは列がなしだったのですぐに処理できた。残高が厳しい。
 帰宅してまだ電話中。珈琲を飲んで待つ。電話が終わったので一緒に家を出て、駐車場へ。暖機運転の間にCDをセット。【CATS】。ロンドン版。
 ショートスティに滞在している祖母M氏が発熱したというので、解熱剤を病院に処方して貰う。その為にまずは病院へ。次は調剤薬局へ行き薬を出して貰う。次はクリニックという順番。14:30にクリニックに到着。予想では2時間待ち。昼食をとっていなかったので、とりに行く。何が良いか尋ねられたので「寿司」と答えておく。要望が通り、小新の回転寿司屋へ。
 寿司屋に到着したのは良いが、駐車場に1台も車が停まっていない。準備中かと思い見に行ったら営業中。中に入る。貸し切り状態。セットあったが頼みたかったので、お薦め品から選んで頼む。回転寿司なのに廻っておらず(お客さんがいないので当たり前か)、目の前で握って貰うという贅沢。ウニ3貫が525円だったので頼む。ここ数日の欲求が「ウニが食べたい」だったので解消された。2人で11皿食べて、会計は2,400円。安い!
 まだ時間があったので、ショートスティ先に薬を届けに行く。車で走ること15分。到着。昨日あった熱も今日は36度台に落ち着いたようで入浴したそうな。顔を見に行ったが、元気だった。数分滞在し、その場を後に。車でクリニックへ向かう。
 16:20頃に到着。待ち時間を訊いたら約1時間との事。待合室で待つ事にする。本を持ってきてはいたが、iPodBREAKERZを聴きながら待つ。17:11に呼ばれる。年末年始の薬を処方してもらい、あとは最近の出来事など。19:18に終了。今日は短かった。
 家の近所の調剤薬局は18:00まででギリギリ間に合いそうだったが、隣りの調剤薬局で薬を出して貰う。説明が丁寧。悪く言えば鬱陶しい。
 父親M氏からのメールで夕食は外で食べてくれば、と言うことだったのだが、疲れていたので帰宅。途中でパン屋に寄る。運良く食パンがあったので購入。甘くない食パン。その後は寄り道せずに帰宅。猫が待っていた。
 26日に祖母M氏が戻ってくるというので、ばななを買いに行く。スーパには照り焼きチキンがあったので購入。ケーキは父親M氏が貰ってきてくれたので、買う必要はなし。他に紅茶とカップスープを購入。1,000円超えたのでビンゴカードにスタンプを押して貰った。
 帰宅してはまずは珈琲で一休み。そして夕食の準備。19:00頃。ニュースはつけずに夕食。
 チキンとケーキを食べて満腹。ケーキは何故か直径20cm以上あり、3人で食べるには3日はかかりそうな物。円周5cmほど食べたが、まだまだ残りあある。
 片付けをして入浴。自室に籠もりネットサーフィン。ヤフーオークションで【キャッツ 【ユニバーサル・ミュージックDVDコレクション】】を落札。残高が厳しいのに何をやっているのやら。続けて【劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト】も落札。
 明日振り込みしてこよう。ファミリーマートまで楽天ブックスの商品が届いているのだが、それも受け取りにいかないとな。