寝ていない割には活動的な一日(ちょっと暑い)

 昨夜は眠れずに朝を迎えた。某M氏へメールを出したので、その返信が気になったのも一因。睡眠時間0時間。Janne Da Arcの【Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]】と【男尻Night [DVD]】の音声ファイルだけを抜き出した物をiPodで聞きながら寝ようとしたが、駄目だった。mixiをメール更新したり、はてなハイクを覗いたりしていた。
 5:00に寝るのを諦めてウォーキングへ。90分歩いて帰宅。6:30。てくてくエンジェルの画像を表のダイアリーに掲載する。そのままはてなハイクをうろうろ。昨夜観ようとして諦めた【劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック + 電キバ祭り [ 佐藤健 ]】を観ようと思い、空腹だったのでSOYJOYを箱から出してスタンバイと思ったらR氏より入電。7:12。早いな。R氏も寝ていないのかと思ったら、夜中に一度寝たそうな。でも睡眠時間は2時間未満。それで大丈夫なのか、と心配したら大丈夫とのこと。凄いなぁ。
 いろいろ話していたらR氏の京ぽん改が電池切れ寸前になり、一度電話を切って架け直して貰う。この時点で約2時間話していたが、また直ぐに入電があり話し続ける。途中、トイレへ行ったり、鮎川が掃除機をかけてきたりで中断。本当に色々話した。B’zのPleasureでのセットリストがどういったものになるのか、や先行は行われるのかなど。後半は昼食時に重なり食物の話なども。最後はB’zで〆。最近のアルバムの話など。冒険して貰いたい、と意見の一致をみる。
 鮎川が昼食で呼ばれたので、電話をきる。朝から話して約6時間。よく話したものだ。後半、かけ直しを忘れたので、連続時間が4時間を超えてしまったが、追加分はR氏が払う。途中で気がつけば良かったのだが、すまん。
 昼食は帰宅している姉A氏製作のバジルのパスタ。なかなか美味だった。片付けはもちろん鮎川の仕事。鍋まで綺麗に磨いた。朝淹れた珈琲が残っていたので貰い、自室へ。昼食の画像をアップして、今度こそDVD鑑賞。と思ったらB’zの【ACTION】を聞き出してしまい、結局一巡。メリハリのないアルバムだなぁ、と思う。2パターンの曲しかない。今度こそDVD鑑賞。MacBookの画面に太陽光が反射して見づらいのでカーテンを閉める。風が遮られて少し暑い。昼の温度で30℃。一時雨が降ったので23℃まで下がったがまたすぐに27℃へ。
 DVDは本編から見始めた。予告からして笑えた。20分ぐらい経過したところで水物が欲しくなり、買いに行く。母親K氏も夕食の買い出しに行くというので一緒に行くことに。あわよくば買って貰おうという魂胆。
 八百屋を巡り、スーパでNUDAを購入。普通のしか置いていないのが寂しい。会計は母親K氏が済ませてくれた。その代わりに買った品物を家まで運ぶ係に任命される。そんなに重くはない。牛乳がなかったのが幸い。家までは5分程度。
 帰宅して購入したNUDAは冷蔵庫へ。替わりに水を取り出し自室へ。DVDの続きは観る気力が失せていたので、メールチェック。S氏からブツが届いたとのメールあり。笑顔が何よりものお礼です。喜んで貰えて幸い。
 歩数計は10,000歩越え。久しぶり。明朝は雨なのでウォーキングは夕方になりそうだが、天候次第で解らない。とりあえず歩数計の画像をダイアリーに掲載。
 今日はHMV浜田麻里の【Reflection-axiom of the two wings-】を取り置きしてもらっていたので買いに行く予定だったのだが、朝にウォーキングをして疲れたのでそれはキャンセル。Amazonで購入し、ローソンで受け取ることにする。他に来週発売のAcid Black Cherryの【20+∞Century Boys(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi】と【ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]】、accessの【Dream Runner】を予約。始めaccessのCDを予約し忘れてしまったので、同封させるためにキャンセルしてやり直し。浜田麻里のアルバムだけは既に発売日が過ぎているので分割便で。22日〜24日の発送になる見込みだが、Amazonなので解らない。
 他にもMacBookのキーボードカバーが汚れてへたってきたので、購入。マーケットプレイスの新古品の方が送料を入れても安い。
 34時間一睡もしていないのでそろそろ限界。寝る体勢に入る。でも暑くて眠れそうにない。エアコンをいれるか……