雨日和 

 22:00就寝、4:00起床、11:00起床。久しぶりの雨。それでも気温は29℃。読みかけの文庫を少し読む。
 昼食は、茸とタマネギを炒め、そこにモッツァレラチーズを投入してパスタと絡めた物。塩・こしょうで味付け。レシピはなし。
 外出する気もおきなかったので、久しぶりにMacBookに向かう。はてな質問のメールは止めたので、あとはアンテナの更新メールとWILLCOMからとばしているメールのみ。26日に購入してそのままにしていたCDをiTunesに取り込む。doaの【3】とAcid Black Cherryの【Black Cherry(初回限定盤)(DVD付)】の2枚。Acid Black Cherryの方はDVDつき。早速鑑賞。
 1枚目(SPELL MAGIC(初回限定盤)(DVD付))も面白かったが、2枚目も最高。隠れキャラのように1枚目の人物もでてきているし。なにが凄いってyasu氏の女装でしょう。コールガールらしいです。あんなコールガールがいたら取り合いになるわ。最後のシーンは最高。誰に向かっての投げキス?(笑)
 R氏から入電あり。お仕事忙しそう。大変だな。関東は快晴だそうな。
 ネットサーフィンの途中、新刊リストを眺めていたら成田美名子の『花よりも花の如く 第5巻 (花とゆめCOMICS)』が発売されている事を知る。雨だなんだと言っている場合ではない。財布をひっつかみ傘をさして日が落ちた外へ。1軒目の近くの書店にはなく、2軒目でゲット。
 帰宅したら夕食だったので食べる。メニューはきんぴらゴボウ、豚肉と白菜の重ね煮、鯖の味噌煮。風呂掃除を先に済ませてから、夕食の片付け。お湯の出は悪くなるが、効率は良い。片付けの方が先に済み、メールチェックをしていたら風呂が完了。
 購入した『花よりも花の如く 5』を持って入浴。今回は韓国での公演の話が主かと思いきや、海人の決心の方が主題かも。風呂に浸かりながら読了。30分程だろうか。髪を乾かしてまたMacBookに向かう。


 のぶろぐが更新されていた。もらい物の日本酒を飲んで、ぐでんぐでんになったうえに二日酔いで大変だった話。
 そしてその日本酒とは…… 鮎川が昨年のLIVE-GYM2006の千秋楽(大阪)で渡して貰うように頼んだ日本酒だった…… ちゃんと渡してくれたB’z Partyの人は凄いと思うが、日本酒を1年も放置しておいた彼はどうなのだろう。日本酒は早い程美味しいのに…… ワインではないので寝かせる必要はないのになぁ…… なんだか悪い事をしてしまったような気がする。