気怠い一日

 就寝24:00、起床6:30の6時間半睡眠。起きても眠い。身体をおこしていられない。
 朝のニュースを見ながら朝食をとる。トーストの半分も食べられない。仕方がないので9:00〜12:00で睡眠。寝てもまだ眠い。昼食は残り物。ご飯と卵しかなかったので、卵かけご飯。
 耳鼻科へ行くまでの時間、DVD鑑賞。B’zの【[rakuten:cinema:10005206:title]】を久しぶりに見る。“Wonderful Opportunity”ではやはり踊ってしまう。それでも眠気はさめない。
 14:45に家を出る。ついたのは15:03だったが医院の前に自転車が一台も停まっていない。訝しく思い壁の表示を見たら、「月曜休診」の文字が。日曜の午前はやっているが、その代わりに月曜が休みのようだ。仕方なく帰宅。献血へ行こうかとも思ったが、暑さと疲れと眠気で無理そうだった。帰り道のスーパへ寄って、牛乳(安売りだったので2本)と納豆とインスタントラーメンを購入。2Lは重い。