寝続けた一日

 就寝27:00、起床15:00の12時間睡眠。途中覚醒は何度かあったが、寝続けた。スーパーヒーロータイムをリアルタイムで見なかったのは久しぶり。眠れなくてCDTVを見、その続きでDEATH NOTEを見、Lの声が山口勝平だったことに感動し…… スタンド電気を消して寝ようとしたら《ANOTHER LOVE》のネタが浮かんできたので、また電気をつけて枕元に常備のノートに走り書きした。前に作った文章と繋げようと思う。
 起床して溜まっていた携帯電話へのメールに返信。珈琲を2杯飲んでようやく覚醒。ビデオ予約を解除してテープを30分だけ巻き戻し仮面ライダー電王を鑑賞。敵イマジンの声が檜山修之氏だった事に感動。2週だけの登場なんて勿体ない!! 良太郎の過去話や姉・愛理の過去の男が絡んできて、話は進んでいく。
 朝っぱらから遊佐浩二氏の声で「そんなことないですよ、先輩」とか聞くと、アヤシイ妄想をしてしまう。年下攻めかよ、みたいな。相手がまた関俊彦氏だしな。ウラ×モモとかあるんだろうな。良×モモは聞いたことがあるが……
 獣拳戦隊ゲキレンジャーは明日見よう。
 先週購入したのに全く進まなかったフジミの新刊(『逡巡という名のカノン (角川ルビー文庫) [ 秋月こお ]』)を風呂に持って入ったら、思っていたよりも読めた。94ページまで進む。続きは寝る前に読もう。