疲れる一日 

 就寝23:30、起床10:00の11時間30分睡眠。寝たのに寝た気がしない。
 書類が必要になったのでクリニックへ。水曜に切ったのも相談したかった。
 受付開始の14:30にクリニックに入る。午後の診察は15:00から。雑誌を読み、iPodで【Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]】を聞き、B’zの【永遠の翼】を聞き、surfaceの【夢の続きへ】を聞く。歌詞カードを持っていけば良かった。
 結局、診察室へ入れたのは18:30。4時間も待ったことになる。それだけで具合が悪くなる。
 切った話と書類の話をして終了。約15分。これでも長い方。
 疲れてバスを乗り継ぐ気力も体力もなし。母親K氏に連絡して迎えに来てもらおうと思ったが、連絡がつかない。自宅にかけても留守電になってしまう。父親M氏の携帯電話に連絡したところ、タクシーで帰ってきて良いとのことなので甘える。
 クリニックから自宅までは3,090円。高いのか安いのかは解らない。ちなみに新潟駅から自宅までは1,000円ちょっとなので安いのかも。
 帰宅したら19:00。夕食は出来ていたので食べる。食べている最中に母親K氏が帰宅。図書館にいたので電源は切っていたとか。メールも読んでいないという返答。何のためのモバイル機器だ!!
 眠かったが20:00からのミュージックステーションB’zが出演するというので意地で起きている。黒の衣装が格好良い。そしてピアノは増田隆宣氏。歓喜の声をあげそうになる。グランドピアノを弾きながら、頭を振るロックミュージシャン(笑)
 2番目に歌った嵐の松潤は音程がなかった……
 B’zの出番が終わったのでTVを消す。あとは録画で見ることにして部屋に入る。布団の中でメール三昧。明日のデートの予定をたてる。そこまで頻繁にやりとりするのなら、電話で話した方が早いのだが、相手の家の電波状況が悪いのでメールで。
 結局11:00に駅南のジュンク堂に集合になった。いつでも本屋が好きな相手。